LANGUAGE

横浜校(2024年4月開校)の紹介

日本有数の国際都市、横浜で日本語を学びましょう

横浜は、日本有数の国際都市であり、多様な魅力を持つ港町です。東京都心や鎌倉などの有名観光地まで日帰りでアクセス可能な便利な街で、歴史的な街並みや現代的なビル群、そして美しい海岸線が共存し、多様な文化や活気ある街の雰囲気が特徴です。

横浜校では、日常生活?ビジネス日本語等のレッスンのほか、ニーズに合わせたグループレッスンも提供しています。

※文部科学省認定申請予定

校舎責任者メッセージ

約38年の歴史を持つヒューマンアカデミー滚球体育が、いよいよ横浜に新規開校します。

私は生まれも育ちも横浜で、横浜が大好きです。都内までのアクセスも良く、海も近く緑もあり、とても住みやすい街です。これから来る外国人の皆さんにも、すでに住んでいる皆さんにもきっとそう感じていただける街だと思います。
横浜校は、小学校や保育園からの滚球体育を読むのに苦労する方、仕事上のコミュニケーションに悩んでいる方、家族の都合で急遽日本に来ることになった方???などなど、いろいろな方が様々な目的をもって学ぶことができる場所です。東京や大阪と違い小規模な校舎だからこそ、皆さんの目的に合ったレッスンを実施していきたいと思います。リクエストやご相談もたくさんお寄せください。一緒に考え、一緒に学びましょう!
また日本語教育は、外国の方に日本語能力を身につけていただく、という役割だけではないと思っています。外国人の方と接する機会が多い日本人の皆さんの力になれることもたくさんあります。そういった意味でも、今後も多文化共生が進む横浜にとって、「地域の困りごとに寄り添う校舎」でありたいと思っています。 皆さんと一緒に勉強ができること、楽しみに待っています!

横浜校 校舎責任者 イファスイ奈緒

校舎案内?アクセス

  • 横浜校校舎

    〒221-0835
    神奈川県横浜市神奈川区鶴屋町3-33-8
    アーバンセンター横浜ウエスト1F

    各線「横浜」駅西口より徒歩7分

    E-mail:yjp@athuman.com

あなたの学習方法が見つかる?選べる

お問い合わせ:留学代理店のご担当者様は こちら よりお問い合わせください。